電話占いの基本的なことについて

手軽に占いを受けることが出来るということで、今若い人たちの間でも人気があるのが電話占いです。自宅屋好きな場所でもいつでも相談できるので、従来の占いに比べると利用者がとても多いことが特徴です。電話占いを求める人が増えています。

電話占いは、電話を使って占い師の先生に相談をしたり、適切なアドバイスをもらうといった占いのサービスです。好きな場所から対面せずに占いを受けることができますが、対面式と何ら変わり無い質の占いが受けられます。

電話占いとは一体どんな占いなのか

電話占いと聞いてどんな占いなのか想像がつかない人もいるかもしれませんが、従来占いの館などで行われている占いと何も違いません。占い師が電話対応してくれて、電話を使って悩み事や相談をするというだけで、後は何もこれまでの占いとの違いはないのです。占い師とは直接会いませんので、対面すると言いたいことも言えない人、ちょっと外では話しにくい人、プライバシーをしっかり守りたいと思っている人に人気です。従来の占いは出向かないといけませんでしたから、天気、気温、時間など制約が多く、自分が占ってもらいたいタイミングで占ってもらうことが難しかったでしょう。しかし電話ならいつでもどこでも占ってもらえます。

電話占いは幾つか種類があります

電話占いは、占い師の先生の占い方法によって占いの種類があることが特徴です。これは従来の占いでもいろいろな占いがあるのと同じですね。タロット占い、占星術、そして手相占いなど、従来の占いでも色々と先生が得意とする方法が違っています。電話占いでは手相はできません。手相は手を見て行うものですので、残念ながら手相を見てもらうということはできないのですが、それ以外には四柱推命、タロット、占星術なども行えます。

電話占いで押さえたいポイント

電話占いで押さえておきたいことですが、サービスは一度も人と接することなく行われていきますので、希にトラブルなどがあります。トラブルに巻き込まれずに的確なアドバイスを受けて占いを成功させるためには、占いの先生の選び方などをしっかりと比較する必要があるでしょう。前払いは基本的にはしないほうがいいと言われていますので前払いせずに、料金も明確にしている占いサイトを利用することをおすすめします。意外と電話占いで失敗して悪質なサイトに引っかかりトラブルになることはよくあることなのです。サイトの運営歴などもチェックして選びましょう。

このページを書いた人

筆者

私は、電話占いの魅力を伝えたいと思っています。自分自身も占いについて勉強し、人生の悩みを抱える人々が気軽に相談できる場を提供したいと考えています。電話占いは時間の制約がなく、いつでもどこでも相談できることが大きな魅力だと感じています。
【筆者 田辺恵】