電話占いでは不倫の相談が圧倒的に多い理由

電話占いは様々な人が利用しています。特に占いの館などへ足を直接運ぶことができない人などが利用していることが多いことも特徴といえるでしょう。忙しくても自分の都合のいい時間帯に利用することが出来るというメリットがあります。

電話占いのサービスが始まって数年ですが、ここ最近電話占い業界では不倫の相談がとても多いと言われています。世間でも不倫問題は取りざたされるようになりましたが、不倫の相談をするために電話占いを利用している人が多いようです。

なぜ不倫の相談が電話占いでは多いのでしょうか

これまでも電話占いがこれほど人気が出るまででも、占いは存在していました。電話占いではありませんが対面式の占いはありました。対面式の占いでも当たると評判の占い師のところには連日行列ができるほど鑑定を待つ人がいました。その時に相談に来る人が抱えている人の相談内容で多いのは恋愛や結婚についてだったようで、今の電話占いに多い不倫に関しての相談はそれほどなかったとのことでした。時代背景もあるのかもしれませんが電話だから対面していないので話しやすいという理由から電話占いで不倫について相談する人が増えているみたいです。

プライバシーが守られているからこそ話せる

これまでの占いの館などは場所によってはパーテーション一つで区切られているような場所での占いでした。しかし電話占いは電話をしている鑑定士と、そして自分だけの時間ですので、他者に聞かれる心配がないのです。どうしても占いの館などは特に、当たると評判の場合には次に鑑定を待っている人が至近距離に居るために、なかなか掘り下げた話ができないといいます。そのために不倫などの話は避けられてきたのです。しかし多くの人が聞いてもらいたいのは、身近な友達や家族には話すことができないような不倫の話だったのです。

このページを書いた人

筆者

私は、電話占いの魅力を伝えたいと思っています。自分自身も占いについて勉強し、人生の悩みを抱える人々が気軽に相談できる場を提供したいと考えています。電話占いは時間の制約がなく、いつでもどこでも相談できることが大きな魅力だと感じています。
【筆者 田辺恵】